スカパー!プレミアムサービスチューナー CDT700HD

どこで購入できますか?

家電量販店で取扱っております。

マンションに住んでいます。共同受信設備で視聴できますか?

マンションなどの共同受信設備をご利用の場合、一部チャンネルを視聴できないことがあります。

どのUSBハードディスクでも使えますか?

USBハードディスクを複数接続するには何が必要ですか?

  • ・推奨品のUSBハブをご使用ください。

チューナーの故障で交換した後も、新しいチューナーでそれまでにUSBハードディスクに録画していた番組を再生できますか?

故障等でチューナーを交換した場合、交換前のチューナーでUSBハードディスクに録画していた番組の再生はできなくなります。あらかじめご了承ください。
なお、「スカパー ! プレミアムサービスLink(録画)」による録画、「スカパー ! プレミアムサービスLink(ダビング)」でUSBハードディスクから対応録画機器にダビング(ムーブ/コピー)された番組は、チューナーを交換した後も、交換後のチューナー、対応録画機器または対応ネットワークプレーヤーで再生できます。 USBハードディスクに録画した番組の消失をご心配されるお客様は、下記(1)(2)のいずれかをおすすめします。

USBハードディスク録画/「スカパー ! プレミアムサービスLink(録画)」の録画時間目安を教えてください。

  • USBハードディスク録画「スカパー ! プレミアムサービスLink(録画)」共に、録画可能時間の目安は、以下のとおりとなります。
    《スカパー ! ハイビジョン番組を録画する場合》
    ハードディスク容量 録画可能時間目安
  • ・2TB 約480時間(約260時間〜約600時間)
  • ・1.5TB 約360時間(約195時間〜約450時間)
  • ・1TB 約240時間(約130時間〜約300時間)
  • ・500GB 約120時間(約65時間〜約150時間)

USBハードディスクに録画した番組を「スカパー ! プレミアムサービスLink(ダビング)」対応録画機器にダビング(ムーブ/コピー)できますか?

できます。本機は「スカパー ! プレミアムサービスLink(ダビング)」に対応していますから、本機からUSBハードディスクに録画した番組を、LAN接続した「スカパー ! プレミアムサービスLink(ダビング)」対応録画機器にダビング(ムーブ/コピー)することができます。

USBハードディスクにデジタルラジオ放送を録音できますか?

USBハードディスクには録音できません。
デジタルラジオ放送は、以下の方法で録音可能です。

2番組同時録画はできますか?

  • シングルチューナー仕様ですから、2番組同時録画はできません。

長時間モードの録画には対応していますか?

  • 対応していません。

チューナーの前面にチャンネルが表示されないのですが?

  • 本機は本体前面でのチャンネル表示機能はありません。
  • 視聴中にリモコンの【画面表示】ボタンを押して、チャンネル番号をご確認いただけます。

スカパー ! ICカードの挿入口がわかりません。

  • 本機正面からみて右側のふたをスライドし、挿入口からスカパー ! ICカードを挿入してください。
  • 挿入後は、ふたを閉めてください。

ページの先頭へ戻る

「探して毎回予約」とは何ですか?

シリーズ物の番組を「探して毎回予約」設定することで、次回以降の放送をタイトル・時間帯を基準に自動的に検索し、予約する機能です。最大で32件まで設定でき、曜日指定も可能です。

録画予約は何件まで登録できますか?

最大64件です。そのうち、「探して毎回予約」は最大32件まで登録できます。

「まとめ番組機能」について教えてください。

「探して毎回予約」、「時間指定予約(毎日、毎週などの繰り返し)」の番組を録画一覧でまとめ番組として表示します。同一タイトルの番組などが、より探しやすくなります。

「かんたんガイド」について教えてください。

選局や予約の操作、USBハードディスクとの接続方法がわからないときなどに、テレビ画面上で確認できる機能です。操作、接続などに関するかんたんな取扱い内容をご確認いただくことができます。

「音声ガイド」について教えてください。

番組表や録画一覧を表示して、番組を選択する際にチャンネル番号、タイトル名、番組内容を音声で読みあげる機能です。読みあげる速さや音の大きさを調整できます。
まれに実際の表示と異なる読みあげを行うことがありますが、機器の故障ではありません。

「スカパー ! プレミアムサービスLink(録画)」について教えてください。

本機と「スカパー ! プレミアムサービスLink(録画)」対応録画機器をLANケーブルでネットワーク接続することで、ハイビジョン番組をハイビジョン画質のまま録画できます。
対応録画機器には、BDレコーダーのようなレコーダータイプと、LAN対応ハードディスクのようなハードディスクタイプがあります。
主な特長としては、以下があります。
  • (1)対応録画機器がBDレコーダーの場合、録画機器のハードディスクに録画した番組をBDで
    保存できます。
  • (2)対応録画機器がLAN対応ハードディスクの場合、デジタルラジオ放送が録音できます。
  • (3)録画先を6台まで設定でき、録画予約時に番組毎に録画先を選ぶことができます。(録画先指定)
  • (4)ホームネットワーク接続(ブロードバンドルーターを利用)すると、対応録画機器に録画した番組を
    別の部屋のチューナーや、「スカパー ! プレミアムサービスLink(録画)」コンテンツに対応したネットワークメディアプレーヤーで再生することができます。
    (対応録画機器の仕様により、ネットワーク配信に対応していない機種もあります)
  • (5)チューナーが故障等で交換になった場合、「スカパー ! プレミアムサービスLink(録画)」で
    対応録画機器に録画された番組は、交換後のチューナーでも再生することができます。
    (USBハードディスク録画の場合や、チューナーが故障等により交換となったときは、それまで
    USBハードディスク(推奨品)に録画されていた番組は再生できません。ご注意ください。)

「スカパー ! プレミアムサービスLink(ダビング)」について教えてください。

  • USBハードディスク(推奨品)に録画した番組を、「スカパー ! プレミアムサービスLink(ダビング)」対応録画機器にダビング(ムーブ/コピー)できます。
  • ・ 対応録画機器がBDレコーダーの場合、録画機器のハードディスクにダビングした番組をBDで保存できます。
  • ・主にUSBハードディスク録画で録画されている場合、故障等でチューナーを交換するときの備えとして、大切な録画番組を「スカパー ! プレミアムサービスLink(ダビング)」対応録画機器へダビングしておくことをおすすめします。
    なお、ダビング可能回数が「1回」と表示される番組は「ムーブ」に、ダビング可能回数が「無制限」と表示される番組は「コピー」となります。(ダビング可能回数は、録画一覧で【番組説明】ボタンを押すと確認できます)

録画先指定について教えてください。

本機に複数の録画機器(USBハードディスク(推奨品)、「スカパー ! プレミアムサービスLink(録画)」対応録画機器)を接続している場合、録画予約の際に番組毎に録画先を指定できる機能です。
  • ・USBハードディスク録画の場合、録画先として登録できる台数は1台です。
    複数台接続/登録していても番組毎に複数のUSBハードディスクを使い分けることはできません。
  • ・「スカパー ! プレミアムサービスLink(録画)」の場合、録画先として登録できるのは6台です。
    複数台接続/登録している場合、番組毎に録画先を対応録画機器(6台まで登録可能)のいずれかに設定できます。
    したがって、録画先として登録できるのは最大でUSBハードディスクが1台、対応録画機器が6台となり、録画予約のときに7つの録画先を使い分けて録画することが可能です。

番組表のカスタマイズ機能とは何ですか?

番組表を以下に応じた表示にすることができる機能です。
また、表示チャンネル数を変更することで、表示される文字の大きさも変更できます。
  • (1)すべて:全てのチャンネル
  • (2)リモコンCH:リモコンプリセットしたチャンネル
  • (3)おこのみCH:おこのみチャンネル設定で指定したチャンネル
  • (4)契約CHプラス:契約チャンネルとスカパー ! おすすめのチャンネル
  • (5)視聴可能CH:契約CHプラスに無料チャンネルを加えたもの

追っかけ再生はできますか?

  • USBハードディスクに録画中の番組のみ、追っかけ再生ができます。

録画をしながら同時に行える操作について教えてください。

  • 《USBハードディスク録画中》
    ・USBハードディスクに録画していた別の番組の再生
    ・USBハードディスクに録画している番組の追っかけ再生
    ・USBハードディスクに録画している番組の視聴
    ・DLNA接続再生
  • 《「スカパー ! プレミアムサービスLink(録画)」中》
    ・USBハードディスクに録画していた別の番組の再生
    ・「スカパー ! プレミアムサービスLink(録画)」で録画している番組の視聴
  • 《「スカパー ! プレミアムサービスLink(ダビング)」実行中》(いますぐダビング)
    ・通常視聴
    ・USBハードディスクに録画していた別の番組の再生

「スカパー ! プレミアムサービスLink(録画)」、「スカパー ! プレミアムサービスLink(ダビング)」の接続・設定がわかりません。

以下に接続・設定手順のおおまかな流れを記載しますから、参考にしてください。詳しくは、本機の取扱説明書(p.85)および対応録画機器の取扱説明書をご確認のうえ、接続・設定を行なってください。
  • (1)本機と「スカパー ! プレミアムサービスLink(録画)」または
      「スカパー ! プレミアムサービスLink(ダビング)」対応録画機器をLANケーブルで接続します。
      ※お客様の環境により、ブロードバンドルーター経由で接続する場合と直接接続の場合があります。
  • (2)対応録画機器側のネットワーク設定を実施します。
      ※対応録画機器の取扱説明書をご確認ください。
  • (3)本機で設定の確認をします。6台まで自動登録します。
      《メニュー》→《設定する》→《ネットワーク関連設定》→《DLNA接続設定》→
      《DLNA接続機器一覧》を開き、対応録画機器が表示・メニュー登録されていることを確認します。

  • 以上で、「スカパー ! プレミアムサービスLink(録画)」、「スカパー ! プレミアムサービスLink(ダビング)」の接続・設定は終了です。

ページの先頭へ戻る

地デジやBSデジタルは視聴・録画できますか?

本機は地上デジタルチューナーやBSデジタルチューナーを搭載していないため、地上デジタル放送やBSデジタル放送の視聴・録画はできません。

D端子接続で視聴することはできますか?

本機にはD端子出力がございません。HDMI端子での接続をおすすめします。

録画中に他の番組を視聴できますか?

  • 本機はシングルチューナー仕様となっております。録画中に他の番組の視聴はできません。

視聴しないときは電源コードを抜いても良いですか?

電源「切」の状態でも定期的に番組情報を更新するため、電源コードは抜かず、電源スイッチを切ってください。

USBハードディスク(推奨品)に不具合があった場合でも放送中の番組は視聴可能ですか?

視聴できます。USBハードディスクの不具合については、ご購入された販売店もしくはメーカーにお問合わせください。

チューナーが故障したら録画した番組はどうなりますか?

チューナーの故障で交換する場合、USBハードディスク(推奨品)に録画した番組の再生はできません。また、外部メディアへの保存もできません。
あらかじめ、「スカパー ! プレミアムサービスLink(ダビング)」対応録画機器へダビング(ムーブ/コピー)されることをおすすめします。

本機は家電リサイクル法の対象ですか?

  • 本機は家電リサイクル法の対象ではございません。

ページの先頭へ戻る